スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナース・薬剤師の求人

ナース・薬剤師の求人ニュース

厚生労働省は7日、特定の医療行為(特定行為)を担う看護師、いわゆる「特定看護師」について、特定行為の分類と教育内容の基準の原案に対する意見募集を開始した。教育内容の基準に関しては、同省の作業部会(WG)で意見が割れているため、一部委員が意見募集に反対していたが、最終的に対象に加わった。同省では10月5日午後1時まで、関係団体・学会から電子メールで意見を求めている。

 WGが分類した255項目のうち、意見募集の対象となっているのは、特定行為(B1、B2)の96項目(評価の重複を除く)のほか、医師だけが行う「絶対的医行為」(A)の8項目と、看護師が実施可能な一般の医行為(C)の70項目(複数評価を含む)を合わせた174項目。
 一方、教育内容の基準については、▽特定行為の範囲と修業期間▽養成課程修了時の到達目標・到達度▽教育内容や単位数▽教員や指導者の要件▽養成課程修了時の評価方法―の5項目に関して意見を募る。

 提出方法は、厚労省のホームページから様式ファイルをダウンロードした後、団体・学会名と意見を入力し、それを添付した電子メールを同省に送信する。詳細は同省のホームページ。
スポンサーサイト
ナース・薬剤師の求人
ナース・薬剤師の求人
【薬剤師の求人】人気順↓↓
↑カンタン1分【無料】登録↑
31歳(大阪)Mさん「職場が変わるのは3回目ですが、そのたびに満足した職場を探して頂いて本当に感謝しています。」
【医師・ナース・薬剤師】医療関係全ての求人募集してるサイト
【最大40万円のお祝い金】
高収入求人No.1
他、楽しめるカテゴリ
薬剤師の求人・転職を応援するサイト
ナース・薬剤師の求人

ナース・薬剤師の求人

Author:ナース・薬剤師の求人
医師・ナース・薬剤師の転職・求人の情報をまとめました。医師・ナース・薬剤師の方で転職・求人を探している方に役立ててもらえればと思います。

【ナース・薬剤師の求人】月別

広告スペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。