スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナース・薬剤師の求人

薬剤師求人サイト「薬剤師求人.com」で北海道エリア特集ページをOPEN・札幌、函館、釧路で大きな年収格差

薬剤師求人サイト「薬剤師求人.com」で北海道エリア特集ページをOPEN・札幌、函館、釧路で大きな年収格差

2012年8月29日

株式会社フォーチュン

北海道の薬剤師給与相場や転職事情を地元キャリアコンサルタントが紹介
  札幌は年収400万円~、函館・釧路は600万円~と大きな格差
~薬剤師求人サイト「薬剤師求人.com」で北海道エリア特集ページをOPEN~

株式会社フォーチュン(本社:東京都千代田区、代表取締役:村上平)が運営する、日本最大級の薬剤師専門求人サイト「薬剤師求人.com」では、「北海道エリア特集」において、地域別の給与相場や業種別の情報提供を開始したことを発表いたします。

薬剤師求人.com
http://www.yakuzaishi-kyujin.com/

■薬剤師求人数の増加
薬剤師専門求人ポータルサイト「薬剤師求人.com」では、2011年から2012年にかけて掲載求人数が激増しました。日本全国約50社の人材紹介会社と採用企業の求人を集めた当サイトでは、2011年7月時点で約4万7,000件だった求人数が、2012年8月時点で15万件を超えています。これは日本全体の薬局数、5万3,001ヶ所(2010年 厚生労働省)を大幅に上回る件数となっています。

求人件数が増えた要因として、薬局やドラッグストアの新規出店ラッシュと新卒薬剤師の減少により、薬剤師の使用が困難になり薬局が積極的に求人を増加させていること、また、採用難により掲載求人が重複していることが考えられます。

近年、地域のかかりつけ薬局を増やすために、病院やクリニックの前だけでなく街中や住宅地にも新規出店する動きが活発化しています。調剤薬局大手「日本調剤株式会社」では2012年から5年間、年間200店舗のペースで出店する計画を発表しています(2012年5月4日 日刊工業新聞)。

一方、薬学部が4年制から6年制に移行した影響で、ここ数年は新卒薬剤師が減っています。薬剤師国家試験の合格者は、2008年は10,487人、2009年は11,300人と推移していましたが、移行期間中は新卒者がいないため、2010年は3,787人、2011年は1,455人と極端に減少しました。2012年は合格者増が期待されましたが、合格者は8,641人と移行前の人数を割り込み、若手の薬剤師がますます不足しています(厚生労働省発表)。

これらの状況は今後も続くと見られ、求人件数も増加しており、給与が下がる傾向にあった薬剤師の待遇改善が進むものと予想されます。

■「北海道エリア特集」開設の背景
薬剤師求人.comと提携する人材紹介会社や薬局は、北は北海道、南は鹿児島県まで日本全国に拠点を構えています。そのため、当サイトに登録すると地場に特化した人材紹介会社だけが持つ特別な求人情報や、“地域の転職事情”、あるいは薬局間のM&Aの動きや経営者の考え方、職場の雰囲気等の情報も知ることができます。

このたび、薬剤師求人.comでは、その地域ごとの転職情報を薬剤師の皆さんに提供するべく、エリア特集を展開することにいたしました。第一弾として、北海道エリア特集を開設いたしました。

北海道は、地域によって給与相場に大きな格差があるのが特徴です。札幌市では年収400万円程度ですが、函館市や釧路市では年収600万円程度まで上がりますので、かなりの地域差があることになります。ちなみに、全国の薬剤師の平均年収は518万円(2010年 厚生労働省)です。

薬剤師求人.comには、北海道の求人だけで6,200件以上が掲載されており、高給与の求人だけをランキング形式で見ることもできます。北海道特集では、病院・調剤薬局・ドラッグストア等、業種別の転職事情などの、薬剤師に役立つ情報も満載です。

各ページごとにテーマを設けて求人を掲載していますので、気になる求人があればタイミングを逃さずに応募、問い合わせすることができます。

■「北海道エリア特集」概要
北海道のエリア別給与相場、給与ランキング、病院、調剤薬局、ドラッグストアごとの転職事情をご紹介しています。2012年8月現在の最新の状況が分かります。

北海道にお住まいの方だけでなく、Uターン、Iターンをお考えの方も必見です。

↓【北海道】給与相場、高給与案件
http://www.yakuzaishi-kyujin.com/jobs/special/hokkaido_salary.html

↓【北海道】病院薬剤師の転職事情、確認しておきたいポイント
http://www.yakuzaishi-kyujin.com/jobs/special/hokkaido_hospital.html

↓【北海道】調剤薬局の転職事情、大手薬局の秘密
http://www.yakuzaishi-kyujin.com/jobs/special/hokkaido_pharmacy.html

↓【北海道】ドラッグストアの転職事情、OTCの魅力
http://www.yakuzaishi-kyujin.com/jobs/special/hokkaido_drugstore.html

■薬剤師求人.comとは
月間ページビュー数20万PV以上、登録薬剤師7,000人以上!
薬剤師が企画して薬剤師がサービスをおこなう、薬剤師のキャリアアップを支援する薬剤師専門の求人サイトです。

薬剤師はすべて無料で登録ができ、3つのサービスが受けられます。
1.全国15万件の掲載求人情報を検索して応募・問い合わせができます。
2.全国50社の人材紹介会社や派遣会社のキャリアコンサルタントに転職の相談ができます。
3.採用企業やキャリアコンサルタントからのラブコール(スカウト)を受け取れます。

※友達紹介キャンペーンを実施中(2012年8月末まで)
お友達を紹介すると、ご紹介した方と紹介されて登録した方にAmazonギフト券をプレゼントします。
スポンサーサイト
ナース・薬剤師の求人
ナース・薬剤師の求人
【薬剤師の求人】人気順↓↓
↑カンタン1分【無料】登録↑
31歳(大阪)Mさん「職場が変わるのは3回目ですが、そのたびに満足した職場を探して頂いて本当に感謝しています。」
【医師・ナース・薬剤師】医療関係全ての求人募集してるサイト
【最大40万円のお祝い金】
高収入求人No.1
他、楽しめるカテゴリ
薬剤師の求人・転職を応援するサイト
ナース・薬剤師の求人

ナース・薬剤師の求人

Author:ナース・薬剤師の求人
医師・ナース・薬剤師の転職・求人の情報をまとめました。医師・ナース・薬剤師の方で転職・求人を探している方に役立ててもらえればと思います。

【ナース・薬剤師の求人】月別

広告スペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。