スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナース・薬剤師の求人

ナース・薬剤師の求人ニュース「ナースのまいにちがちょっとHappyになる」


看護師専用コミュニティサイト『看護roo!(カンゴルー)』オープンのお知らせ
株式会社クイック(本社:大阪市北区、代表取締役社長:和納 勉、JASDAQ:4318)は、看護師専用の総合コミュニティサイト『看護roo!(カンゴルー)』(リンク)を、オープンいたしました。


■看護roo!(カンゴルー)とは
2009年5月12日よりサービスを開始した看護師専用の転職支援サービス『看護roo!』が全面リニューアル。すべての看護師が、生活のあらゆるシーンで楽しめる看護師専用コミュニティサイトとして新しくオープンいたしました。


■本サービスの背景と目的
厚生労働省の発表によれば、現在就労中の看護師は約140万人。資格を持ちながらも看護師として就労していない潜在看護師は20万人以上にのぼるといわれています。医療現場の慢性的な人材不足を背景に、看護師の労働環境は過酷さを極め、その過酷さのために働くことが難しい看護師も多くいます。
このような現状の中、『看護roo!』は、特殊な労働環境におかれた看護師のライフスタイルに密着したサービスとして、仕事だけでなく、生活のあらゆる面から支援できるよう、多角的なサービスを提供します。


■本サイトの4つのサービス
本サイトは「ナースのまいにちがちょっとHappyになる」ことを目指して、4つのサービスで看護師の生活を支援します。

・看護師専用ウェブマガジン『ステキナース研究所』
看護師が気になる話題・仕事にちょっと役立つ情報を提供。さまざまなフィールドで活躍する看護師の紹介や、不規則な生活だからこそ気になる美容・健康の話題、看護師の恋愛事情まで、幅広く楽しめるコンテンツを配信します。

・看護師専用掲示板『ナースカタリーナ』
看護師が気軽に交流できる場所として掲示板を開設。看護師同士で悩みや疑問を解決したり、業務のスキマ時間に息抜きしたり、ライフスタイルや好みにあわせた使い方ができるつぶやき掲示板です。

・看護師のブログポータル『Ns-blo(ナスブロ)』
看護師ブロガーのクチコミ情報を閲覧できるブログポータル。海外で働く看護師や子育ての話題、レシピや美容情報など、様々なバックグラウンドの看護師ブロガーから情報収集をすることができます。

・看護師の転職支援サービス『看護roo!転職サポート』
年間2万人以上の看護師にご利用いただいている転職サポートサービス。病院情報、求人情報、履歴書の書き方など、看護師の転職情報を掲載。転職したいと思ったときから入職まで、看護師の転職をトータルにサポートいたします。


「わが子を医療従事者にしたいか」
◆エス・エム・エスとQLifeが、医師、看護師、薬剤師、患者の4者に対して「わが子を医療従事者にしたいか」というテーマで調査を行った。その結果では、同じ医療従事者でも属性によって職業観に大きな違いが見られた
◆例えば、「わが子を医師にしたい」率は医師、薬剤師では高いものの、看護師や患者からの人気は必ずしも高くない。看護師や患者は薬剤師志向が強いが、薬剤師本人や医師ではそれほど強くない――などだ
◆看護師と患者の6割以上が「なってほしい」とする薬剤師だが、当の薬剤師自身は自分の子どもが薬剤師を目指すことに消極的という点は注目される。理由には薬学部が6年制になったことを挙げる人が多く、「同じ6年制に行かせるなら医師を目指した方が良い」という声も見られた
◆薬学教育6年制は、薬剤師会や薬科大学など多くの関係者が長年の努力や検討を重ね、成し遂げられたものだったはず。「同じ6年制なら医師を目指した方が良い」という声が挙がったことに、少し寂しさを覚えてしまう。
スポンサーサイト
ナース・薬剤師の求人
ナース・薬剤師の求人
【薬剤師の求人】人気順↓↓
↑カンタン1分【無料】登録↑
31歳(大阪)Mさん「職場が変わるのは3回目ですが、そのたびに満足した職場を探して頂いて本当に感謝しています。」
【医師・ナース・薬剤師】医療関係全ての求人募集してるサイト
【最大40万円のお祝い金】
高収入求人No.1
他、楽しめるカテゴリ
薬剤師の求人・転職を応援するサイト
ナース・薬剤師の求人

ナース・薬剤師の求人

Author:ナース・薬剤師の求人
医師・ナース・薬剤師の転職・求人の情報をまとめました。医師・ナース・薬剤師の方で転職・求人を探している方に役立ててもらえればと思います。

【ナース・薬剤師の求人】月別

広告スペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。