スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナース・薬剤師の求人

【国際】新たにエボラ陽性の米看護師、旅客機搭乗前すでに発熱

米看護師が新たにエボラ陽性、当局は微熱で旅客機搭乗を許可

米テキサス州保健局は15日、米国内で初めてエボラ出血熱と診断されて死亡した患者の治療に当たった女性看護師1人が、新たに
エボラ出血熱の検査で陽性反応を示したことを明らかにした。
この看護師はアンバー・ビンソンさん(29)。14日に発熱を訴えた後、直ちに隔離された。保健当局は、ビンソンさんと接触のあった人々の経過を観察するとしている。

このビンソンさんは、今月8日に死亡したエボラ熱患者トーマス・エリック・ダンカンさんの治療に当たっていた。
米国では、ダンカンさんの治療に従事した26歳の看護師が、国内で初めてエボラ出血熱に感染。感染が確認されれば2人目の二次感染例となる。

またビンソンさんは、症状を訴える前日の13日、オハイオ州クリーブランド発ダラス・フォートワース行きのフロンティア航空機に搭乗していた。
米疾病対策センター(CDC)のフリーデン所長は記者団に対し、同機の他の乗客が感染した可能性は非常に低いとしたものの、
ビンソンさんは旅客機での移動を控えるべきだったと指摘した。

政府関係者によると、ビンソンさんはダラスを離れる前にCDCに37.5度の微熱があることを伝えたが、CDCの基準値を
下回っていたため、搭乗を控えるよう指示されなかったという。
CDCとフロンティア航空は、同乗していた132人全員に連絡を取っていると説明している。
スポンサーサイト
ナース・薬剤師の求人
ナース・薬剤師の求人
【薬剤師の求人】人気順↓↓
↑カンタン1分【無料】登録↑
31歳(大阪)Mさん「職場が変わるのは3回目ですが、そのたびに満足した職場を探して頂いて本当に感謝しています。」
【医師・ナース・薬剤師】医療関係全ての求人募集してるサイト
【最大40万円のお祝い金】
高収入求人No.1
他、楽しめるカテゴリ
薬剤師の求人・転職を応援するサイト
ナース・薬剤師の求人

ナース・薬剤師の求人

Author:ナース・薬剤師の求人
医師・ナース・薬剤師の転職・求人の情報をまとめました。医師・ナース・薬剤師の方で転職・求人を探している方に役立ててもらえればと思います。

【ナース・薬剤師の求人】月別

広告スペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。