スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナース・薬剤師の求人

神栖市、Uターン医師に支援金制度創設 3年間で最高500万円

神栖市、Uターン医師に支援金制度創設 3年間で最高500万円

神栖市は市内や近隣出身の医師が常勤医師としてUターンした場合に、勤務年数に応じて3年間で最高500万円の支援金を支給する「Uターン医師支援制度」を県内自治体で初めて創設する。医師と看護師の修学資金貸与制度も新設し、医師確保などを図る。7日開会する市議会定例会に提案する2013年度当初予算案に医師確保事業関連として1億9590万円を計上する。

Uターン医師支援制度は、市外で暮らす市内出身医師らを呼び込むのが目的。市内や近隣自治体(鹿嶋市、潮来市、鉾田市、行方市、千葉県銚子市、同香取市、同東庄町)出身の医師が市内の医療機関に常勤医師として、新たに勤務した場合に、その医師に対して3年間、奨励金を交付する。交付額は2年目までが各200万円、3年目が100万円。

また、医師や看護師を確保するため、将来市内の医療機関に勤務し地域医療に貢献する意思のある学生に対して、修学資金の貸与を行う。

貸与は医師が月額20万円、看護師は同5万円。また入学一時金として医師が120万円、看護師は60万円を貸与する。貸与期間と同一期間、市内の医療機関に従事した場合(入学一時金の貸与を受けた場合は1年加算)は、返還が免除される仕組みだ。

他の修学資金を受けておらず、保護者が市内に1年以上居住していることが条件だが、医師の場合は、市内だけでなく近隣自治体からの申し込みも受け付けるという。
スポンサーサイト
ナース・薬剤師の求人
ナース・薬剤師の求人
【薬剤師の求人】人気順↓↓
↑カンタン1分【無料】登録↑
31歳(大阪)Mさん「職場が変わるのは3回目ですが、そのたびに満足した職場を探して頂いて本当に感謝しています。」
【医師・ナース・薬剤師】医療関係全ての求人募集してるサイト
【最大40万円のお祝い金】
高収入求人No.1
他、楽しめるカテゴリ
薬剤師の求人・転職を応援するサイト
ナース・薬剤師の求人

ナース・薬剤師の求人

Author:ナース・薬剤師の求人
医師・ナース・薬剤師の転職・求人の情報をまとめました。医師・ナース・薬剤師の方で転職・求人を探している方に役立ててもらえればと思います。

【ナース・薬剤師の求人】月別

広告スペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。