スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナース・薬剤師の求人

【ナースも気になるニュース】改めて命の大切さ実感--崇徳高 /広島

【ナースも気になるニュース】改めて命の大切さ実感--崇徳高 /広島

昨年5月、飲酒運転の車にはねられて亡くなった三浦伊織さん(当時16歳)=安佐南区相田7=が通っていた西区楠木町の崇徳高校で3日、事件や事故の犠牲者の等身大パネルを展示する「生命(いのち)のメッセージ展」が開かれた。事故で壊れた三浦さんの自転車なども展示され、多くの同校生徒や地域住民が理不尽に命を奪われることのない社会を願った。

 メッセージ展は、交通事故や犯罪で命を奪われた被害者をしのび、遺族の思いを伝える展覧会で全国を巡回している。「メッセンジャー」と呼ばれる白い等身大パネルを展示し、犠牲者たちの命の重さを伝えている。今回は同校生徒や遺族が外部からも人が多く集まる文化祭の日に合わせて準備を進めてきた。
 会場では、三浦さんを含め、殺人事件や飲酒運転などで命を落とした155人のメッセンジャーや、生徒らがメッセージを寄せたハート形の短冊も展示された。三浦さんの母由美子さん(42)は「見た人たちに事故の衝撃が伝わればと思う」と話し、「一人一人が命を絶ちきられたということは絶対に忘れてはいけない。命を大切に思ってくれる人が増えてほしい」と訴えた。
 安佐南区の看護師、大谷有香さん(46)は「車を運転する人は凶器になりうるということを考えて運転してほしい。命の大切さを毎日実感しながら生きていきたい」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121104-00000188-mailo-l34

ナース・薬剤師・医師の求人・転職情報
スポンサーサイト
ナース・薬剤師の求人
ナース・薬剤師の求人
【薬剤師の求人】人気順↓↓
↑カンタン1分【無料】登録↑
31歳(大阪)Mさん「職場が変わるのは3回目ですが、そのたびに満足した職場を探して頂いて本当に感謝しています。」
【医師・ナース・薬剤師】医療関係全ての求人募集してるサイト
【最大40万円のお祝い金】
高収入求人No.1
他、楽しめるカテゴリ
薬剤師の求人・転職を応援するサイト
ナース・薬剤師の求人

ナース・薬剤師の求人

Author:ナース・薬剤師の求人
医師・ナース・薬剤師の転職・求人の情報をまとめました。医師・ナース・薬剤師の方で転職・求人を探している方に役立ててもらえればと思います。

【ナース・薬剤師の求人】月別

広告スペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。