スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナース・薬剤師の求人

看護職員最大で950人不足 県が試算

950人はもう大規模な対策をやらないと駄目な数字ですね。
原発がもちろん原因なんですが、それでみんなナースも逃げていってしまった・・・
確かに今から福島の病院で働いてくれといわれても動くナースはいるだろうか??
本当に困っているアピールをいないと・・・

----------------------------------------
福島県内の医療機関で看護職員(看護師、保健師、助産師、准看護師)が平成25年からの5年間で、最大950人程度不足する見通しとなっている。
 29日に福島市で開かれた県看護職員需給計画策定検討会で、県が試算結果を示した。 
 県は震災前に策定した看護職員需給計画(平成21~24年度)で職員不足をほぼ解消できると見込んでいた。震災と原発事故による看護職員の退職、医療機関の機能強化に伴う需要増などで不足に転じる。 
 県は確保対策として、県看護協会と連携した「ナースバンク制度」や修学資金制度などを実施している。東京電力福島第1原発事故などで県外に流出する職員を食い止める抜本的な手だては見つかっていない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121030-00000025-fminpo-l07
スポンサーサイト
ナース・薬剤師の求人
ナース・薬剤師の求人
【薬剤師の求人】人気順↓↓
↑カンタン1分【無料】登録↑
31歳(大阪)Mさん「職場が変わるのは3回目ですが、そのたびに満足した職場を探して頂いて本当に感謝しています。」
【医師・ナース・薬剤師】医療関係全ての求人募集してるサイト
【最大40万円のお祝い金】
高収入求人No.1
他、楽しめるカテゴリ
薬剤師の求人・転職を応援するサイト
ナース・薬剤師の求人

ナース・薬剤師の求人

Author:ナース・薬剤師の求人
医師・ナース・薬剤師の転職・求人の情報をまとめました。医師・ナース・薬剤師の方で転職・求人を探している方に役立ててもらえればと思います。

【ナース・薬剤師の求人】月別

広告スペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。