スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナース・薬剤師の求人

【ナースも気になるニュース】<注目ドラマ紹介>「遅咲きのヒマワリ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121023-00200023-mantan-ent

【ナースも気になるニュース】<注目ドラマ紹介>「遅咲きのヒマワリ」

俳優の生田斗真さんが主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~」が23日、スタートする。高知県の清流・四万十川を舞台に、男女7人の若者の姿をリアルに描く青春群像劇だ。生田さんは、09年の「魔女裁判」(同局系)以来、約3年半ぶりの連ドラ主演となる。

 同ドラマは、80年代の「北の国から」、90年代の「白線流し」、00年代の「Dr.コトー診療所」などに続く、同局の新たな“地方モノ”。働きたくても働き口がない「ロスジェネ(Lost Generation)」といわれる就職氷河期を経験した若者たちが、四万十川の大自然と対峙(たいじ)しながら、自らの夢や希望、痛みや秘密などと向き合っていき、さまよいながら人生をリニューアルしていくという内容になっている。

 生田さんが演じる小平丈太郎は、東京の私大で学生生活を過ごした後、ゆったりとした就職活動を経て、結局派遣社員となり、そこそこの満足とそこそこの不安を抱えた日常を送る28歳の今どきの若者で、正社員への登用を目前に解雇され、長年つき合った彼女にも別れを告げられ、実家に帰ってみたが、居場所もなく途方に暮れるという役どころ。たまたま見つけた「地域おこし協力隊」募集のページがきっかけで、まったく縁もゆかりもない高知県四万十市を訪れる。

 ヒロイン・二階堂かほりを演じるのは、真木よう子さん。東京の有名私立医大を卒業後、がんの研究医として最前線の医局に勤めるが、突然指導医の命により、生まれ故郷の四万十の市民病院に臨床医として派遣されてしまうという役どころ。そのほか、「地域おこし協力隊」の隊長・藤井順一を桐谷健太さん、かほりが勤めることになる病院の看護師・森下彩花を香椎由宇さん、かほりの元恋人で今は彩花と同居している松本弘樹を柄本佑さんが、丈太郎に興味を持つ今井春菜を木村文乃さん、かほりの姉で高校時代は地元のアイドル的存在だった島田さよりを国仲涼子さんが演じる。

主題歌は「Mr.Children」の「常套句」が起用された。ドラマは23日から毎週火曜午後9時放送。初回は15分拡大版。

-----面白そうですね、主題歌もミスチルだし・・
スポンサーサイト
ナース・薬剤師の求人
ナース・薬剤師の求人
【薬剤師の求人】人気順↓↓
↑カンタン1分【無料】登録↑
31歳(大阪)Mさん「職場が変わるのは3回目ですが、そのたびに満足した職場を探して頂いて本当に感謝しています。」
【医師・ナース・薬剤師】医療関係全ての求人募集してるサイト
【最大40万円のお祝い金】
高収入求人No.1
他、楽しめるカテゴリ
薬剤師の求人・転職を応援するサイト
ナース・薬剤師の求人

ナース・薬剤師の求人

Author:ナース・薬剤師の求人
医師・ナース・薬剤師の転職・求人の情報をまとめました。医師・ナース・薬剤師の方で転職・求人を探している方に役立ててもらえればと思います。

【ナース・薬剤師の求人】月別

広告スペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。