スポンサーサイト

ナース・薬剤師の求人

【ナースも気になるニュース】“足切断の危機”!決死の覚悟でメルボルンへ

【私の逆境時代】★「電撃ネットワーク」南部虎弾

 「柄にもなく初めて神様にお祈りしましたね。助けてください、って」

 これまで波瀾万丈の芸能人生を送ってきた電撃ネットワーク・南部虎弾(61)。昨年11月に左足切断寸前の憂き目に遭っていた。

 「小指の脇にできたマメをカミソリで削ったんです。ちょっと深く刃が入って血が出て。傷口が化膿したけど、放っておいたんですよ」

 過去に過激なネタで被った傷に比べれば大したことはない、と甘く考えていた。

 「そのうちふくらはぎまで腫れてきて…さすがにカミさんが心配して」

 病院の看護師は患部を見るなり『あっ! 壊死してる!』と小さく叫んだ。すでに小さな病院では手に負えない状態。すぐに大学病院を紹介され、診察当日にレーザーで患部組織を除去する緊急手術を受ける。

 「死んでいる組織をチェックする意味もあるので麻酔なしでした。神経がイカれてるから痛みがない部分があるんです」

 入院は整形外科ではなく腎臓内科病棟だった。糖尿病の合併症として腎臓機能が低下。免疫力が極端に落ちていたことで、単なる切り傷が化膿し、骨髄炎に進行したのだ。

 即日入院するが、秋は学園祭を含めて稼ぎどき。

 「どうしても行かなきゃいけないイベントがオーストラリアであったんです。病院を脱走してでも行く! と」

 医師を説得し、決死の覚悟で車椅子でメルボルンに乗り込んだ。ところがステージ上で、初の低血糖発作に襲われる。

 「現地の病院に行ったら『足を切断しないとダメ』と。通訳曰く、脅しじゃなくマジで切る気満々だったみたい」

 緊急帰国し事なきを得て、現在では骨髄炎は完治。だが糖尿病、さらに緑内障と満身創痍の状態は続いている。

 さらに、16年間所属した事務所を今月中で離れることになった。

 「これは次のステップを考えてのこと。これからもしたたかに、電撃の活動をしていきたい」

 かつては南部がリーダーだったダチョウ倶楽部から脱退したときの経緯もよく話題となるが。

 「この前、20年ぶりに上島(竜兵)に会ったんですよ。『この人がダチョウを創ってくれた人なんだよ』と、周りに紹介してくれて、なんか気を使ってもらいました。あと、肥後(克久)にも新幹線でばったり。『あれ~足あるんだ、残念だなぁ~』だって(笑)。芸能界は、消えていく人間のほうが多いわけで。お互いによく生き残ったもんだと思います」

 脱退は内部的な不仲というよりも、当時の事務所の方針が真相のようだ。

 「自分としては杉兵助師匠(享年79)が目標。インスリンを打ちながら電撃ネットワークを続けますよ!」

 ■南部虎弾(なんぶ・とらた) 1951年山形県出身。87年にダチョウ倶楽部を脱退し、電撃ネットワークを結成。91年から活動を世界に求め、世界4大コメディフェスティバルを制覇。「TOKYO SHOCK BOYS」の名で知られ、NYオフブロードウェー3カ月公演など日本より海外での評価が高い。現在、毎週月曜日に浅草・コシダカシアターで定期公演中。問い合わせは、(電)03・5826・0315(午前10時~午後6時)。詳細は公式ブログ『南部写真館』でも。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121023-00000014-ykf-ent

-----ちょっとのケガでもバカにはできないですね。
スポンサーサイト
ナース・薬剤師の求人
ナース・薬剤師の求人
【薬剤師の求人】人気順↓↓
↑カンタン1分【無料】登録↑
31歳(大阪)Mさん「職場が変わるのは3回目ですが、そのたびに満足した職場を探して頂いて本当に感謝しています。」
【医師・ナース・薬剤師】医療関係全ての求人募集してるサイト
【最大40万円のお祝い金】
高収入求人No.1
他、楽しめるカテゴリ
薬剤師の求人・転職を応援するサイト
ナース・薬剤師の求人

ナース・薬剤師の求人

Author:ナース・薬剤師の求人
医師・ナース・薬剤師の転職・求人の情報をまとめました。医師・ナース・薬剤師の方で転職・求人を探している方に役立ててもらえればと思います。

【ナース・薬剤師の求人】月別

広告スペース

