スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナース・薬剤師の求人

【ナースも気になるニュース】尼崎ドラム缶遺体・・・に言わせて

【ナースも気になるニュース】尼崎ドラム缶遺体、なぜ起きたか?

兵庫県尼崎市の民家の床下から3人の遺体が見つかった事件で、別の傷害致死罪などで起訴された角田美代子被告(64)らとみられる集団が約10年前、義理の娘の瑠衣被告(27)=窃盗罪で起訴=の高松市の実家に押しかけ、半年間居座った際、集団の1人が「尼崎の(民家の)一家で“食うもん”が無くなったから、こっちを食い尽くしてやろうと思った」

---ん、人間が追い詰められるとこういう行動に出るのは当たり前。国とか周りの人たちがここまで追い詰められるのを防げなかったのも悪い。


複数の親族によると、集団は約10年前、瑠衣被告の実家に押し寄せた。半年間居座り、瑠衣被告の両親に暴力を振るったり、嫌がらせを繰り返したりしながら現金などを要求した。
 結局、父親は親族から計2千万円以上の金を借りて渡したとみられるが、自家用車や軽トラックなども奪っていったという。さらに、高松市を去る際には瑠衣被告の姉(29)と伯父(68)が連れ去られ、行方不明となった。この姉と叔父が今回、民家から見つかった3遺体のうちの2人の可能性が高い。

---ん、半年間居座られている間にどうにかできなかったものか??


また、兵庫県尼崎市の貸倉庫で昨年11月、ドラム缶にコンクリート詰めされた大江和子さん=当時(66)=の遺体が見つかった事件で、美代子被告とともに逮捕、起訴された川村博之被告(42)は平成22年4月に当時勤めていた鉄道会社を美代子被告の指示で退職させられ、退職金(約1千万円)の多くを巻き上げられていたことが判明。だましとった金は美代子被告らの生活費になっていたとみられる。
 一方で、美代子被告自身は高級な装飾品を身につけるなど、近所の人たちからは「お金持ちの人」と見られていた。

---ん、金がないからこういう行動に出たのは分からないでもないが、その後高級な装飾品を身につけるなど・・・これはどうかな?と思うが最初は生活費だけだと思ったが大金が手に入ると人間はこういう行動にも出てしまうのだろうか?
 これはやりすぎだが、震災の事ばかりメディアは言っているが世の中お金に困っている人はたくさんいて、追い詰められるとこういう事件がまた起こる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121017-00000513-san-soci

ナース・薬剤師・医師の求人・転職情報
スポンサーサイト
ナース・薬剤師の求人
ナース・薬剤師の求人
【薬剤師の求人】人気順↓↓
↑カンタン1分【無料】登録↑
31歳(大阪)Mさん「職場が変わるのは3回目ですが、そのたびに満足した職場を探して頂いて本当に感謝しています。」
【医師・ナース・薬剤師】医療関係全ての求人募集してるサイト
【最大40万円のお祝い金】
高収入求人No.1
他、楽しめるカテゴリ
薬剤師の求人・転職を応援するサイト
ナース・薬剤師の求人

ナース・薬剤師の求人

Author:ナース・薬剤師の求人
医師・ナース・薬剤師の転職・求人の情報をまとめました。医師・ナース・薬剤師の方で転職・求人を探している方に役立ててもらえればと思います。

【ナース・薬剤師の求人】月別

広告スペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。