スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナース・薬剤師の求人

東日本大震災:岩手・釜石出身の佐藤さん、誓い新たに戴帽式 就職先被災、筑西でナース目指す /茨城

東日本大震災:岩手・釜石出身の佐藤さん、誓い新たに戴帽式 就職先被災、筑西でナース目指す /茨城

筑西市二木成の真壁医師会准看護学院(久野宗寛学院長)の戴帽式が10日、同校で開かれた。1年生44人が本格的な臨地実習を前に、看護師のシンボル「ナースキャップ」が贈られた。昨年の東日本大震災で当時決まっていた就職先が被災したという岩手県釜石市出身の佐藤千里(ちさと)さん(20)も真新しいナースキャップをかぶり、看護の道への誓いを新たにした。【宮本寛治】

 佐藤さんは高校2年の時、親戚に看護師がいることから「いつか人の役に立ちたい」と看護師になる夢を抱いた。3年になり、看護学校と地元の漁業関係会社の両方に合格。先に合格通知が届いた漁業関係会社に就職する予定だった。しかし、会社は昨年3月11日の震災時、津波に襲われ休業を余儀なくされた。

 佐藤さんは就職を断念し、臨時の災害復興関係の仕事を約1年間続けたが、看護師になる夢を捨てきれず、地元釜石市を後にし、今年4月から同学院に入学。市内の病院に勤務しながら学んでいる。

 佐藤さんは「最初は1人で不安だったが、年齢と関係なく皆さんとコミュニケーションが取れ、楽しく学ぶことができた」と半年を振り返った。臨地実習に向け「笑顔を絶やさず、患者さんの気持ちを和ませ安心感と信頼感を患者さんに持たれるよう心掛けたい」と抱負を語った。

 同学院では、福島県で被災した2人の学生も来春の卒業を目指し勉学に励んでいる。


ナース・薬剤師・医師の求人・転職情報
スポンサーサイト
ナース・薬剤師の求人
ナース・薬剤師の求人
【薬剤師の求人】人気順↓↓
↑カンタン1分【無料】登録↑
31歳(大阪)Mさん「職場が変わるのは3回目ですが、そのたびに満足した職場を探して頂いて本当に感謝しています。」
【医師・ナース・薬剤師】医療関係全ての求人募集してるサイト
【最大40万円のお祝い金】
高収入求人No.1
他、楽しめるカテゴリ
薬剤師の求人・転職を応援するサイト
ナース・薬剤師の求人

ナース・薬剤師の求人

Author:ナース・薬剤師の求人
医師・ナース・薬剤師の転職・求人の情報をまとめました。医師・ナース・薬剤師の方で転職・求人を探している方に役立ててもらえればと思います。

【ナース・薬剤師の求人】月別

広告スペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。