スポンサーサイト

ナース・薬剤師の求人

ナースも気になるにゅーす→患者死亡 看護師“布団でくるんだ”

患者死亡 看護師“布団でくるんだ”

先月、大阪・豊中市の病院で79歳の入院患者が死亡しているのが見つかり、男性看護師が、病院の聞き取りに対して「大声を上げたので布団で頭などをくるんだ。過去にも同じようなことをした」と話していることが分かりました。
病院は、不適切だったとして看護師を解雇しました。

先月22日、大阪・豊中市の「北斗会さわ病院」で、認知症のため入院していた79歳の男性がベッドの上で布団にくるまった状態で死亡しているのが見つかりました。
警察によりますと、男性は、のどに何かを詰まらせて窒息死したとみられるということです。
病院がその後、調査したところ、33歳の男性看護師が、聞き取りに対して「男性が病室で大声を上げたため医師に指示された薬を飲ませた。それでも収まらなかったので男性をうつぶせにして頭などを布団でくるんだ」と話していることが分かりました。
さらに「過去にもこの男性や別の患者に布団をかぶせたことがあるが、問題はなかったので、大丈夫だと思った」とも話しているということです。
病院は「患者をうつぶせにするなど不適切な行為があった」として、4日、看護師を解雇しました。
警察は、男性が死亡した状況や原因を調べています。

【ナース・薬剤師の求人】
スポンサーサイト
ナース・薬剤師の求人
ナース・薬剤師の求人
【薬剤師の求人】人気順↓↓
↑カンタン1分【無料】登録↑
31歳(大阪)Mさん「職場が変わるのは3回目ですが、そのたびに満足した職場を探して頂いて本当に感謝しています。」
【医師・ナース・薬剤師】医療関係全ての求人募集してるサイト
【最大40万円のお祝い金】
高収入求人No.1
他、楽しめるカテゴリ
薬剤師の求人・転職を応援するサイト
ナース・薬剤師の求人

ナース・薬剤師の求人

Author:ナース・薬剤師の求人
医師・ナース・薬剤師の転職・求人の情報をまとめました。医師・ナース・薬剤師の方で転職・求人を探している方に役立ててもらえればと思います。

【ナース・薬剤師の求人】月別

広告スペース

