スポンサーサイト

ナース・薬剤師の求人

【ナースも気になるニュース】「子供を守るため、子供を刺した」 9歳と0歳の姉妹惨殺の母、供述。祖母がナイフ取り上げ通報中に2人目殺す

神奈川県葉山町で女の子2人が殺害され母親が逮捕された事件で、母親は長女を刺した後、祖母が
 通報している間に次女を連れて浴室に行き、刺していたことが警察への取材で新たにわかりました。

 この事件は3日午後7時半過ぎ、葉山町の住宅でこの家に住む長戸正子容疑者(42)が、9歳の
 長女・碧授さんと生後9か月の次女・彩風ちゃんを果物ナイフで刺したとして殺人未遂の疑いで
 逮捕されたもので、2人の姉妹はその後、病院で死亡が確認されました。
 「家の中で『(父親が)早く来てくれ、こっちだこっちだ』と言っていたので、(娘は)胸は血で染まって
 いるような感じで、お母さんは放心状態で」(近所の人)
 2階の浴室の脱衣所で長女の碧授さんが刺されたことを知った祖母が、果物ナイフを取り上げ
 119番通報しましたが、その後の警察の調べで、祖母が通報をしている間に正子容疑者が
 再びナイフを手に取り、次女の彩風ちゃんを脱衣所に連れていって刺していたことが新たに
 わかりました。2人は、ともに左胸や背中に3か所の刺し傷がありました。

 「住んでいれば(トラブルは) いろいろあるとしか言えない。いずれ奥さんが警察に本当のことを
 話すだろう」(近所の人)

 正子容疑者は「子どもを守るために刺した」などと供述しているということですが、近所とのトラブルを
 抱えていたとの情報もあります。
 また、接見した医師によりますと、正子容疑者は睡眠障害とうつ症状があり、「1年半くらい
 病院に行っていなくて、薬を飲まなかったのがいけなかったのかな」などと話しているということで、
 警察は刑事責任能力について慎重に調べる方針です。

母親は2年ほど前まで精神科に通院していて、元気のない様子を心配した自分の母親と通院を再開するか
 話し合っていたということです。
 母親を知る近くの主婦は、「この家の子どもたちが家の前で一緒に遊んでいましたが、夏前に近くの人から
 “うるさい”と怒鳴られていました。その後も警察や学校に再三、通報が入っていたようで、母親は遊ばせることが
 できなくなり悩んでいました」と話していました。

警察によると、2012年7月、長戸容疑者の子どもが道路で遊んでいて危ないなどという相談が寄せられるなど
 近隣とのトラブルがあったという。近所の住民は「(外で)遊ばせていることがいけないとわからなかったのかもしれない。
 (注意されたときは?)はい、わかりましたと」と話した。

--本人だけが悪い事件ではないと思います。国や周りの日頃のフォローなど防げた部分はあると思います。
 可哀想なのは子供です。【ナース・薬剤師の求人】
スポンサーサイト
ナース・薬剤師の求人
ナース・薬剤師の求人
【薬剤師の求人】人気順↓↓
↑カンタン1分【無料】登録↑
31歳(大阪)Mさん「職場が変わるのは3回目ですが、そのたびに満足した職場を探して頂いて本当に感謝しています。」
【医師・ナース・薬剤師】医療関係全ての求人募集してるサイト
【最大40万円のお祝い金】
高収入求人No.1
他、楽しめるカテゴリ
薬剤師の求人・転職を応援するサイト
ナース・薬剤師の求人

ナース・薬剤師の求人

Author:ナース・薬剤師の求人
医師・ナース・薬剤師の転職・求人の情報をまとめました。医師・ナース・薬剤師の方で転職・求人を探している方に役立ててもらえればと思います。

【ナース・薬剤師の求人】月別

広告スペース

