スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナース・薬剤師の求人

【ナース・薬剤師の求人】飲食業界特化型求人サイトのクックビズ、ジャフコから3千万円調達

【ナース・薬剤師の求人】飲食業界特化型求人サイトのクックビズ、ジャフコから3千万円調達

飲食業界に特化した求人サイト運営のクックビズはこのほど、ジャフコの運営ファンドを引受先とする第三者割当増資を実施。3,000万円の資金調達をおこなった。払込日は7日。

 今回調達した資金は、Webマーケティングのほか、スマートフォン対応サイトの開発、事業拡大に向けた関東エリアへの展開強化などに投下していく。

 「11月から東京へ常駐の人材を配置する。4人くらいで東京支店を立ち上げる」(クックビズ代表 藪ノ賢次氏)

クックビズは2007年12月設立。大阪を拠点に、飲食業界特化型の求人サイト「クックビズ」を軸にした転職支援、人材紹介サービスを手がける。

 転職支援サイトといえば、今やそんな目新しいサービスではないが、飲食業界ではまだまだ未成熟な領域。「飲食業界は、人的ネットワークによって動いているケースが多い。転職サイトにレジメを登録し、スカウトを待つことはあまりない」(藪ノ氏)という。

 クックビズは現在、まだ競合も少ないこのニッチな領域を開拓し、急成長を遂げている。社員は7名ほどだが「直近の4期目で300社くらいの新規開拓をおこなった。今期売上高1億くらい」(藪ノ氏)

 ビジネスモデルは成功報酬型で年収16-20%を徴収するマッチングフィー。自社で運営する飲食業界特化型の転職支援サイトを呼び水に、コンサルタントによる面談、スクリーニング等で付加価値をつけて各飲食店等に最適な人材を供給していく。

 代表の藪ノ氏は大阪府立大学工学部を卒業したが、就職せずに1年ほどフリーターで過ごす。その後、友人らと起業し、その時に調理系専門学校と共同企画で立ち上げた、学生と飲食店をマッチングする事業に将来性を感じ、別会社として現在の会社をひとりで設立した。

 今後は飲食業界だけでなく、食をキーワードに事業領域を広げ、人材採用、教育、評価制度、人事労務管理などをワンストップで提供していくほか、海外展開も視野に事業拡大を図っていく。

 「日本の飲食業界は衰退しているが、日本の食文化、調理技術、接客技術などは海外での評価が高い。海外との橋渡しができれば」
スポンサーサイト
ナース・薬剤師の求人
ナース・薬剤師の求人
【薬剤師の求人】人気順↓↓
↑カンタン1分【無料】登録↑
31歳(大阪)Mさん「職場が変わるのは3回目ですが、そのたびに満足した職場を探して頂いて本当に感謝しています。」
【医師・ナース・薬剤師】医療関係全ての求人募集してるサイト
【最大40万円のお祝い金】
高収入求人No.1
他、楽しめるカテゴリ
薬剤師の求人・転職を応援するサイト
ナース・薬剤師の求人

ナース・薬剤師の求人

Author:ナース・薬剤師の求人
医師・ナース・薬剤師の転職・求人の情報をまとめました。医師・ナース・薬剤師の方で転職・求人を探している方に役立ててもらえればと思います。

【ナース・薬剤師の求人】月別

広告スペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。