スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナース・薬剤師の求人

ニセ医師、看護師国家試験の参考書編集にも参加

ニセ医師、看護師国家試験の参考書編集にも参加

東京都板橋区の高島平中央総合病院でニセ医師が区民健康診断をしていた事件で、詐欺や医師法違反(医師の名称使用制限)などの疑いで逮捕された世田谷区中町、無職黒木雅(みやび)容疑者(43)が、長野県内でも1000人以上の健康診断を行っていたことが分かった。
ほかにも健康診断を行っていた可能性があり、警視庁と長野県警の合同捜査本部は全容把握を急ぐ。

 関係者によると、黒木容疑者は長野市内の民間団体でも医師を装い、1000人以上の健康診断を担当していた。今回の事件を受け、同団体は受診者の再検査を検討している。同団体関係者は「裏切られた思いだ」と話した。

 黒木容疑者は、医師資格があると偽って病院で健康診断を行ったほかに、医師と看護師の資格があると偽り、全国の医療系予備校を講師として転々としていた。

 2006年から今年1月頃まで外部講師として勤務していた都内の予備校では「九州の国立大で看護学を専攻し、看護師免許を取った」などと経歴を説明していた。看護師の国家試験対策の講義を受けた女性は「看護師になりたいと真剣に学んでいたのに、だますなんて信じられない」と話す。

 同じ時期、正社員として勤務した埼玉県内の予備校では、複数の予備校の名前を挙げて「講師経験がある」と売り込み、採用された。生徒の評判も良く、人気講師だったという。

 2年ほど前には看護師国家試験の参考書の編集にも加わっていた。

 厚生労働省は24日、医療機関に対し、採用時に医師免許証の原本などで本人確認を改めて徹底させるよう各都道府県に通知した。
スポンサーサイト
ナース・薬剤師の求人
ナース・薬剤師の求人
【薬剤師の求人】人気順↓↓
↑カンタン1分【無料】登録↑
31歳(大阪)Mさん「職場が変わるのは3回目ですが、そのたびに満足した職場を探して頂いて本当に感謝しています。」
【医師・ナース・薬剤師】医療関係全ての求人募集してるサイト
【最大40万円のお祝い金】
高収入求人No.1
他、楽しめるカテゴリ
薬剤師の求人・転職を応援するサイト
ナース・薬剤師の求人

ナース・薬剤師の求人

Author:ナース・薬剤師の求人
医師・ナース・薬剤師の転職・求人の情報をまとめました。医師・ナース・薬剤師の方で転職・求人を探している方に役立ててもらえればと思います。

【ナース・薬剤師の求人】月別

広告スペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。