スポンサーサイト

ナース・薬剤師の求人

「ナースフルなストーリー」大賞決定! あの看護師さんに会えるかも?

「ナースフルなストーリー」大賞決定! あの看護師さんに会えるかも?

リクルートの看護師転職パートナー「ナースフル」では、看護師さんへの感謝のエピソードを募集し、看護師による投票で優秀作品を決める「ナースフルなストーリー」キャンペーンを行ってきた。

500を超えるエピソードの中から10日、グランプリ、優秀作品が決定した。なお、今後も受賞作以外に投稿のあったエピソードを公開していく予定。

グランプリ作品は天理よろづ相談所病院の看護師さんへ向けた『母に代わってありがとう』。

母親の最期のとき、患者親子に穏やかに寄り添った看護師さんへの感謝の思いがつづられている。

他にも、『ちょっと不器用だけどスーパーマン』では、足音でその人だと分かるくらいパワフルな体育会系男性看護師さんとの思い出、『素敵な女性でした』では病院食を食べやすくしたり、薬を細かくして渡すなど細やかな気遣いにあふれた看護師さんへの淡い恋心など、エピソードは看護師さんのひたむきな仕事ぶりへの感謝の言葉に溢れている。

かわいらしくて、看護師さんが粋なのが以下のエピソード。


「守られた初恋」

私がまだ小学生だった時のことなのですが、私の不注意で車にひかれてしまい、入院してました。

そしたら初恋相手のT君がお見舞いに来てくれました。

楽しい時間だったのですが、急におならがしたくなりました…。

しかし、けがしているので、一人ではなかなか動けませんでした。

看護師さんを呼んだのですが、トイレに行こうとつきそってくれたのとほぼ同時に、おならをしてしまいました。

しかも音付き…。

その時看護師さんが笑いながら、「ごめんね~。出ちゃったぁ」言ってくれました。

本当に助かりました!ありがとう…!!

------
また、グランプリ作品のように患者自身でなく、患者の家族から寄せられた感謝のエピソードも多く寄せられている。

『大丈夫だよ』では、弟を怪我させてしまった小学生のお姉ちゃんに。『同じ目線で』では、闘病で痩せ細る祖母を見ることができなかった小学生の兄弟に向けた、看護師さんの言葉や気遣いのエピソードになる。

他、母親や妻など、家族が看護師から『看護師と誇り』や『看護師の母親』、『奥様は看護師』などの応援エピソードも寄せられている。

さてこのキャンペーン、ここで終わりではない。寄せられたエピソードには病院名や科名がつけられたものが多く、もしかすると主役の看護師さんが、「これって私とのエピソード?」と見つけられるかもしれないだろう。

そして、「これ私かも…?」のボタンを押し、人物が一致すれば再会できる、という仕組みだったのだ。優秀作品だけの特権ではあったが、看護師さんとの奇跡の再会ができるかもしれないから、ワクワクと胸を弾ませて投稿した方も多かっただろう。

患者の体と心のみならず、患者の家族も支える高いプロ意識は読んでいて気持ちが暖かくなるだけでなく、働くとはどういうことなのかを教えてくれる。

健康になったら会えなくなってしまう看護師さん。でも、感謝の気持ちはずっと残り続ける。
スポンサーサイト
ナース・薬剤師の求人
ナース・薬剤師の求人
【薬剤師の求人】人気順↓↓
↑カンタン1分【無料】登録↑
31歳(大阪)Mさん「職場が変わるのは3回目ですが、そのたびに満足した職場を探して頂いて本当に感謝しています。」
【医師・ナース・薬剤師】医療関係全ての求人募集してるサイト
【最大40万円のお祝い金】
高収入求人No.1
他、楽しめるカテゴリ
薬剤師の求人・転職を応援するサイト
ナース・薬剤師の求人

ナース・薬剤師の求人

Author:ナース・薬剤師の求人
医師・ナース・薬剤師の転職・求人の情報をまとめました。医師・ナース・薬剤師の方で転職・求人を探している方に役立ててもらえればと思います。

【ナース・薬剤師の求人】月別

広告スペース

