スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナース・薬剤師の求人

転職ボーナス35万円がもらえる看護師転職サイトナースJJ

ナースJJは転職で最大35万円の支援金がもらえる転職サイトです。

●=========================●
      質問 あなたの転職条件は?      

       □ 年収500万円以上
       □ 年間休日120日以上
       □ 残業なし

     最大35万円の転職支援金がもらえる
      看護師転職サイト『ナースJJ』で
 希望を叶えて、支援金をもらって賢く転職しませんか?
●=========================●


看護師転職を応援する看護師募集サイト
スポンサーサイト
ナース・薬剤師の求人

薬剤師が答える薬と健康のQ&Aサイト「YaQuu(ヤキュー)」を2015年11月20日(金)プレオープン

=====================================

医療系求人ポータルサイトを手掛ける株式会社フォーチュンが

薬剤師が答える薬と健康のQ&Aサイト YaQuu(ヤキュー) を

2015年11月20日(金)プレオープン

=====================================



株式会社フォーチュン(本社:東京都中央区、代表取締役:村上平)が運営する、日本最大級の薬剤師求人専門の求人ポータルサイト「薬剤師求人.com」では、薬剤師が答える薬と健康のQ&AサイトYaQuu(ヤキュー)を2015年11月20日(金)にプレオープンいたしました。



薬剤師が答える薬と健康のQ&Aサイト YaQuu(ヤキュー)

http://www.yakuzaishi-kyujin.com/yaquu/



・薬剤師の力を結集して、誰でも使える薬の知識をまとめれば、誰もが簡単に情報を入手できるはず。

・現場の個々の薬剤師が持っている知識を、全国の薬剤師が共有できれば、薬剤師の力がもっと発揮できるはず。

・薬剤師の力を結集した統合データベースを作って、薬剤師のレベルをもっとアップしたら、病気を予防したり患者さんを救うために、もっともっと大きな力になれるはず。



国立病院の医薬品情報管理室で、全国の薬剤師や患者さんからの問い合わせに対応していた一人の薬剤師が10年以上持ち続けた信念。

その想いから、このサイトは誕生しました。



健康に関する情報サイトはインターネット上に数多くありますが、薬のプロである薬剤師がその情報について精査・解説してくれるサイトはまだまだ少ないです。

そこで、回答者を薬剤師に限定したQ&Aサイトを立ち上げることといたしました。



患者さんや一般の人は、薬や健康のことに関する身近な疑問を、気軽に薬剤師に質問していただけます。※



薬剤師は、患者さんから寄せられそうな質問や、薬剤師各個人が日々調べていることを共有する場、情報交換する場としてお使いいただけます。これができることで、薬剤師の情報収集にかける時間を短縮して、患者さんにかける時間と内容を濃いものにしていただきたい、とも考えております。



薬剤師が必要な情報は薬剤師が一番良く知っています。

参加していただく薬剤師みなさんでデータベースを作り、利用することができるようにしていきたいと考えています。



<YaQuu(ヤキュー)コンテンツ(今後追加予定機能含む)>

・薬や健康に関する質問、回答

・Q&A集の中から、自分が使いたいQ&Aを選んでつくる自分だけのマイブック(仮)の

作成

・薬剤師会員限定のクローズな場における、具体的業務に直結する体験談・考えなどのシェア

・論文横断検索

など、さまざまなコンテンツを企画中です。


薬剤師さんへのメッセージ



開始当初はQ&Aサイトという形ですが、ゆくゆくは現場で働く薬剤師同士でその知恵・知識を参照し合えるような、「知識共有のプラットフォーム」にしていきたいと考えています、



このようなことをするためには、現場で活躍する多くの薬剤師の協力が欠かせません。

YaQuu(ヤキュー)では積極的に質問回答などに協力いただける薬剤師を募集しています。

ぜひともご協力ください。

薬剤師の力で盛り上げていきましょう。



サイトにご登録いただければ、薬剤師の方は質問への回答は可能となりますが、弊社企画者と連絡を密にとり、サイトの活性化にご協力いただいたり、今後薬剤師に特化したコンテンツなどを作成していく上でいろいろご意見を聞かせていただきたいと考えております。



なお、協力者は、ご希望に応じてサイトにお名前や簡単なご経歴を掲載させていただき、協力メンバーとしてご紹介させていただきます。



・今まさに薬剤師として現場で活躍されている薬剤師さん

・本を執筆している薬剤師さん

・研究・論文発表をおこなっている薬剤師さん

・現場は離れてしまったけれど、ご自身の知識や経験を残しておきたい薬剤師さん

などなど大歓迎です。



ご協力可能な方はぜひ、サイトより新規登録の上ご連絡ください。
ナース・薬剤師の求人

熊谷の特養で2人死亡 集団インフル報告せず ナースコール電源抜く

厚生労働省が定める手続きを経ずに入居者34人を身体拘束していた熊谷市の特別養護老人ホーム「愛心園」で今年、インフルエンザの集団感染が発生し、2人が死亡したにもかかわらず、県や保健所に報告していなかったことが19日、県福祉監査課への取材で分かった。県の特別調査では複数の居室でナースコールの電源を抜いていたことも判明し、ずさんな管理体制が明らかになった。

 同課によると、集団感染があったのは2、3月で、計39人の入居者がインフルエンザに感染したり感染が疑われる症状があり、このうち女性2人が死亡した。厚労省では施設内で集団感染が発生した場合、市町村と保健所へ報告書を提出することを求めており、県も事故報告マニュアルで報告を義務づけている。同園は、「認識が甘かった」と説明しており、9月に行われた県の特別調査で指摘されるまで報告していなかった。

 特別調査では、複数の居室でナースコールの電源が抜かれていることも発覚。同課が7月に行った定期監査の際には、外していたナースコールを設置し直していたという。同園は「認知症の入居者が意味もなくナースコールを押したり、壊したりするので外していた」などと釈明しているが、県は同園が隠蔽(いんぺい)工作を図っていたとみて詳しく調査している。
ナース・薬剤師の求人

薬剤師の求人サイト/エージェントの質にこだわった【CME@薬剤師転職】

薬剤師に特化した人材紹介(完全無料)サービスです。

【CMEが選ばれる理由/特徴】
1.「簡単60秒登録」の後、即対応で電話連絡・本人確認を実施いたします。
2.徹底的に話を伺うことにこだわっており、登録された薬剤師の要望にマッチした提案が可能です。
3.面談についても全国無料で対応可能です。
4.常に新鮮な求人、独自の人脈で獲得した他社にはない非公開求人にこだわっております。
5.面接同行・特に入社後フォローには徹底的にこだわっております。
6.土日祝日でも即対応しております。
7.無料登録→入社後のアフターフォローまで専任エージェントが一貫して行います。



ご相談から転職決定まで、全サービスが無料でご利用いただけます。
何度サービスを受けても、サービス料はもちろんすべて無料です。

☆薬剤師限定☆きっと見つかる!明日への道しるべ     
全国の薬剤師求人を網羅!満足のいく転職ならCME@薬剤師転職で

あります!駅チカ!土日休み!好条件求人が満載!登録・相談は無料!
 今すぐの転職でも、今はまだ検討中の薬剤師さんもお気軽に相談ください。
人気急上昇中!オススメ!☆ 薬剤師専門の紹介会社といえば!
ナース・薬剤師の求人
ナース・薬剤師の求人
【薬剤師の求人】人気順↓↓
↑カンタン1分【無料】登録↑
31歳(大阪)Mさん「職場が変わるのは3回目ですが、そのたびに満足した職場を探して頂いて本当に感謝しています。」
【医師・ナース・薬剤師】医療関係全ての求人募集してるサイト
【最大40万円のお祝い金】
高収入求人No.1
他、楽しめるカテゴリ
薬剤師の求人・転職を応援するサイト
ナース・薬剤師の求人

ナース・薬剤師の求人

Author:ナース・薬剤師の求人
医師・ナース・薬剤師の転職・求人の情報をまとめました。医師・ナース・薬剤師の方で転職・求人を探している方に役立ててもらえればと思います。

【ナース・薬剤師の求人】月別

広告スペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。