スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナース・薬剤師の求人

[観覧注意]殺しちゃったんだけど【高1女子殺害】インターネット掲示板にスレッド…県警が関連捜査

長崎県佐世保市のマンションの部屋で、県立高校1年の松尾愛和さん(15)が同級生の女子生徒(15)に殺害された事件で、「殺しちゃった」などと殺害をほのめかした文章や画像が、
インターネット掲示板に投稿されていたことが27日、分かった。
県警捜査1課もこの投稿を確認しており、事件との関連を調べている。

 掲示板の「殺しちゃったんだけど」というスレッドには、26日午後10時5分すぎから同30分すぎにかけて、同一のIDで「出血はそんなにしてない どうしよう」「駄目だ拭いても拭いても血が溢(あふ)れてくる」などと、計4回の書き込みがされていた。
また、血の付いたような手など計7枚の画像も投稿されていた。
 同課は、掲示板の書き込み時間が、松尾さんが殺害されたとみられる時間帯の直後であることなどから、女子生徒が画像や文章を掲示板に投稿した可能性もあるとみて確認を進めている。

⇒ 問題の掲示板【閲覧注意】
スポンサーサイト
ナース・薬剤師の求人

【殺人】高1女子逮捕 遺体の首と手首を切断していた 長崎・佐世保

長崎県警は27日、長崎県佐世保市の高校1年、松尾愛和(あいわ)さん(15)を殺害したとして、同じ高校に通う1年生の女子生徒(15)を殺人容疑で逮捕した。
逮捕容疑は、26日午後8時ごろ、佐世保市内の女子生徒が住むマンションの一室で、後頭部を鈍器のようなもので多数回殴るなどして殺害したとしている。
容疑を認めているという。

県警によると、26日午後3時ごろ、松尾さんは「女子生徒の家に遊びに行く」と言って自宅を出た。
同6時40分ごろ、母親に「午後7時ごろには帰る」とメールがあったが、帰宅しないため、午後11時ごろ、
松尾さんの両親から「友達の家に行ったまま帰ってこない」と捜索願が出された。

27日午前3時20分ごろ、警察官が現場のベッドの上で、松尾さんが仰向けに倒れて死亡しているのを見つけた。
女子生徒は現場にいたという。動機などを調べている。

長崎県佐世保市の高校1年女子生徒殺害事件で、県警は27日、
女子生徒の遺体は首と左手首が切断されていたと明らかにした。
ナース・薬剤師の求人

【結婚】43歳女性「相談所で交際を申し込んでくる男性は年収250万円程度の介護士や派遣社員ばかり。憤りを通り越して悲しかった」

年収低い人と結婚するなら一生一人でいい 年収への本音

結婚相手の年収は多ければ多いほどいい…と思うのが女性の心理。でも具体的な金額を聞くと、人によって考え方の違いも見えてくる。
働く女性の意見を聞いた。

■理想:800万~1千万円(43歳・女性・メーカー)

40歳くらいの時に結婚相談所に入ったんです。当時の私の年収は1千万円くらい。
それなのに、交際を申し込んでくる男性は年収250万円程度の介護士や派遣社員ばかりだったんです。憤りを通り越して悲しかったですね。即退会しました。

「年収500万円以上のエグゼクティブ」とか書いてある男性を見ると、「ちょっと待ってよ!」って言いたくなります。
エグゼクティブで500万円ってなんですか?東大大学院を卒業後に外資系コンサル会社に入社したばかりの男性の年収が500万円だと聞きました。

年齢にもよるとは思いますが、40歳で500万円なら「あなた、これまで一体何してきたの?」って言いたくなる。
私自身はいま、1千万円には届きませんが、そんな年収の低い人と結婚するくらいなら一生一人でいいです。

実は20代で結婚したことがあります。当時の夫の年収は手取りで700万~800万円くらい。
年々上がっていたし、お金に困ることはありませんでした。年収は心の安定につながるし、支えになるので、結婚するなら重要です。
ナース・薬剤師の求人

薬剤事故の割合、新人看護師は2倍 職歴1年以上と比べ


新人看護師が起こした医療事故のうち薬剤に関連する事故の割合が、職歴1年以上の看護師に比べて倍近く高いことがわかった。調査した日本医療機能評価機構がさらに分析を進め、知識や経験の不足による医療現場での事故の防止に役立ててもらう。

 2010年1月~14年3月に報告された看護師・准看護師による事故7043件のうち、職歴1年未満が起こしたのは499件。うち、おむつ替えの際のベッドから患者が転落するなどの「療養上の世話」で起きた事故が最も多く289件(57・9%)に上った。

 ほかに、投与ミスなどの「薬剤」に関する事故が77件(15・4%)、チューブの接続ミスなど「ドレーンチューブ」に関する事故が58件(11・6%)と続いた。同じ時期に職歴1年以上の看護師による事故(6544件)では「薬剤」は8・1%で、新人が起こす割合のほぼ半分だった。
ナース・薬剤師の求人

高校生、ナースの仕事学ぶ 京都・宇治の病院で看護体験

高校生、ナースの仕事学ぶ 京都・宇治の病院で看護体験

高校生がナースの仕事を学ぶ「ふれあい看護体験」が19日、京都府宇治市神明の第二岡本総合病院であった。白衣姿の女子生徒が看護師に教わりながら入院患者の体調確認や身の回りの世話を体験し、医療や看護への理解を深めた。

 看護師に対する関心を高め、看護職を志す高校生の進路選択の一助として毎年実施している。

 近隣の公立・私立高から50人の女子生徒が申し込み、初日のこの日は10校34人が1人ずつ看護師に付いて病棟を回った。

 生徒は血圧測定や車いす移動の補助、食事介助などを体験し、看護師による点滴注射やたん吸引も見学した。

 東宇治高1年の林凛香さん(16)は「普段できない体験で勉強になる。患者さんのことを常に考えている看護師の気持ちが感じられた」と話していた。
ナース・薬剤師の求人

ASKA 愛人栩内(とちない)被告 公判で爆弾発言もまだまだヤバイことが!

人気デュオ・チャゲアスのASKA(本名宮崎重明)被告(56)と共謀して
覚せい剤を所持した疑いで逮捕された栩内(とちない)香澄美被告(37)の初公判が22日、
東京地裁で開かれました。

この際に、栩内被告は無罪を主張した上で、ASKA被告と10年前から愛人関係にあることを認めました。
早くも爆弾発言が飛び出した栩内被告、まだまだ関係者を戦々恐々とさせるような「ヤバイネタ」を持っていると思われます。

公判では栩内被告は「尿にはASKA被告の体液が混入し1度目に採取された毛髪には汗が付着していた可能性がある。ASKA被告は避妊をしなかった」として覚せい剤の使用を否定し、無罪を主張。

これだけでも、家族と協力して薬物を断つことを誓ったASKAにとっては大きなダメージ。
特にASKAを献身的に支える奥さんにとって、「10年前からの愛人」とか「ASKAは避妊をしなかった」
などは、聞きたくないことでしょう。

また栩内被告は、かつて人材派遣大手のパナソグループに勤務していたのみならず、
その代表と「個人的に親しい間柄」とされ、
「代表の喜び組」とまで揶揄されたこともあります。

そのパナソグループですが、霞が関OBの有力な天下り先として有名で、
政財界の有力者を招いたパーティーもよく開催しています。
安倍晋三総理をはじめとする自民党国会議員や民主党国会議員、
局長クラスの官僚も多数このパーティーに参加していたそうです。

この栩内被告は、たびたびそのようなパーティーでホステス役を務めていたことから、
一部の報道では、栩内被告の口から政財界の癒着や不正などの爆弾発言に
戦々恐々としている関係者も少なくないとのこと。
また、言うまでもなくASKAの「薬友達」の芸能人らも栩内被告の発言には冷や汗ものでしょう。

次回公判は9月9日に開かれますが、栩内被告の公判からは目が離せないですね
ナース・薬剤師の求人

【中国産カビ肉】 「中国使うな!あほか!」…ファミマ社長「信頼できる中国企業探す」発言に、ネットで怒りの声

中国上海の食品会社が消費期限の切れた肉を再加工し、ハンバーガーチェーンやコンビニなどに
 卸していた問題で、コンビニチェーン大手「ファミリーマート」に対する反発が起きている。
 傷んでいた可能性のある商品を販売していたことではなく、今後も「信頼できる相手を探して
 中国との取引を継続する」と中山勇社長が語ったからだ。

 2007年から2008年にかけて起きた「毒餃子事件」をきっかけに、中国から輸入される食品に
 対する信頼は低下するばかり。「まだ中国のものを食わせる気か」ということらしい。

 今回の事件は中国の国営放送「中国中央テレビ」の調査で明らかになった。米食品会社大手
 OSIグループの「上海福喜食品」が使用期限の切れた肉を使って加工品を製造し、さらに
 製造日を改ざんして国内外の飲食店、コンビニなどに販売していたというのだ。販売先として
 名前が挙がっているのがケンタッキーフライドチキン、スターバックス、ドミノ・ピザ、
 セブン・イレブン、吉野家などで、日本ではファミリーマート、日本マクドナルドが仕入れて
 販売したことが分かった。

 中国中央テレビが撮影した「上海福喜食品」で行われていた行為は衝撃的なものだった。
 食品加工をしている作業場の床に散乱している肉を拾って加工したり、テーブルの上には青く
 変色した牛肉が置かれたりしていた。この牛肉は7か月ほど期限が過ぎたものだそうで、これを
 細かくし包装し直して、さらに保存期間を1年に延ばすなどの偽装を行うのだという。使用期限が
 2週間過ぎたという鶏肉も出てきて、「使っても構わない」といった従業員同士のやり取りも
 撮影されていた。

 上海市当局が工場を閉鎖し製品を押収したのが2014年7月20日。ここから商材を仕入れていた
 世界各国の会社が謝罪することになった。日本ではファミリーマートが7月22日付けで
 チキンを使った 「ガーリックナゲット」「ポップコーンチキン」の販売を中止したと発表し、
 謝罪した。日本マクドナルドも同日、「チキンマックナゲット」の約2割をこの会社から輸入
 していたとし、販売を中止したと発表して謝罪した。いまのところ問題の会社の商品を
 使用したことが分かっているのはこの2社だけだ。

 中国産の食品については「毒餃子事件」以降も規定量以上の農薬が検出されたとか病死した肉が
 売られているなどの報道が相次いでいて、中国産表示のものを避ける人もいる。ネットでは
 ファミマやマクドが中国産の鶏肉を使用していたことを初めて知ったという人も多く、
 知っていたら買わなかったといった発言も出ている。

 ファミマやマクドは氷山の一角であり、他にも扱っている会社が日本にはあるのではないか、
 とネットでは疑われている。

 そんな中でファミマの中山社長が記者団に対し、今回の事件について語った一言が批判の火種に
 なってしまった。中山社長は今後こうした事件に巻き込まれないようチェックを重ねて安心できる
 商品を提供したい、と強調した。そして、「信頼できるパートナーを見つける努力をする」と語り、
 今後も中国から輸入していく方針を明かした。

 ネットではこんな目に合ってもまだ中国のものを食べさせるつもりなのか、といった意見が爆発した。
 「その腐れチキンあつかってる業者も『信頼できる』って思ったから契約してたんだろ?」
 「どう考えても別の国を探すべき。反省するなら中国辞めろや!!あほか!!」
ナース・薬剤師の求人

女児監禁事件、部屋に美少女アニメポスターと報道

岡山県倉敷市で小学5年生の女児(11)が監禁され保護された事件で、逮捕された自称イラストレーターの男(49)の素性がわかってきた。

容疑者の自宅には美少女アニメのポスターが貼ってあったという証言も報じられたが、ネットでは監禁との関係あるのかと反発する声がでている。
イラスト仕事のためと、部屋を防音仕様に

監禁容疑で逮捕された男は2014年7月21日、岡山地検に送検された。NHKなどの報道によると「自分1人で連れ去り監禁した」と容疑を認めており、「女の子をナイフで脅して車内に連れ込んだ」と手口を供述しているという。

容疑者は30年以上前に引っ越してきて、当初は両親と姉と4人暮らしだった。数年前に父親は亡くなり、母親は介護施設に入居した。 1年ほど前に県外から戻ってきて、この家で一人暮らしを始めたが、近所付き合いはあまりなかったそうだ。

日本テレビ系「スッキリ!」に登場した高校の同級生は「印象の少ない友人というか。勉強も成績は優秀なグループですね。どちらかというと部活動よりは進学を中心にやっていくクラス」と話していた。

女児が発見されたのは容疑者の二階建ての一軒家の自宅。テレビアニメを見ているところを保護された。そこは2013年12月に防音のための改装工事を行った四畳半の部屋だった。外側から鍵をかけると内側からは開けられないようになっている。8月にリフォームの相談に乗った業者はフジテレビ系「とくダネ」の取材に対し、

「防音のリフォームをしたいというお話で、イラストの細かい仕事をしていて神経を使うから、音に気を取られたくない」

という要望だったと明かした。

また、二階にある部屋の一室にはアニメのポスターが貼られていたという。

「少女アニメのポスターを床と天井と壁にそれぞれまんべんなく貼っていました。普通に服を着たかわいらしい女の子という印象でした。これが私の描いた絵ですよと少女アニメの絵を見せてくれました。かなりうまいなという印象でした」

「アニメ見る奴は犯罪者っていうのを 定着させようとするな」

アニメポスターが貼られていたこと取り上げる報道に対して、ネットではアニメファンが多いだけに不満の声があがっている。

「監禁とアニメは関係ないだろ アニメ見る奴は犯罪者っていうのを 定着させようとするな」
 「アニメのポスターとかアニメ雑誌とか監禁とは全然関係ないよね。怖いのは監禁部屋を防音工事、外鍵にしてたってこと」
「だから何!? アニメファンは全員が全員、犯人みたいな人間なのか。アニメファンを敵に回すやうなやり方で大変心外」

また、山陽新聞が、容疑者は「少女に興味があった。自分の好きな女の子のイメージ通りに育て、将来は結婚したかった」と動機を供述していると報道していることを受けて、

「アニメというより源氏物語の影響だな」「これって光源氏の源氏物語そのまんまじゃねぇか。もし、アニメなどを規制って話しになったら、まず源氏物語を規制しろって話だよな」

などの書き込みもされている。
ナース・薬剤師の求人

【脱法ハーブ】新呼称は「危険ドラッグ」 警察庁が発表 脱法ドラッグの代替

警察庁は22日、脱法ドラッグに代わる新しい呼称を「危険ドラッグ」に決めたと発表した。覚せい剤や大麻などと似た幻覚・興奮作用がある薬物なのに、「脱法」という表現が危険性を誤認させる恐れがあるため、代替案を公募していた。
ナース・薬剤師の求人

倉敷女児不明 シルバーの軽自動車に乗った30~40代男が女児に声掛け、不審に思った住人がナンバー書き留める

岡山県倉敷市で小学校5年の女児(11)の行方が分からなくなって3日たったが、
いまだ発見に結びつく直接の手がかりがないが、女児に話し掛ける不審な男が目撃されていた。

近所の住人が「話しかけてる姿」目撃
現地を取材している岸本哲也リポーターによると、女児が下校中の午後4に半から
4時45分ごろの間に重要な目撃証言を得たという。1つは、自宅まで80メートルほどのところを
女児が一人で歩いているのを同級生が見ていた。2つ目は、自宅近くで女児が30~40代の男に話し掛けられ、
近くにシルバー色の小型自動車が止まっているのを近所の女性が目撃。
3つ目は、女児の自宅近くの路上でシルバーの車の運転席で若い男がハンドルを握り、
下を向いて座っているのを近所の人が目撃していた。男は短髪で黒色の服装で、車内にはこの男ひとりだった。

他の女児にも「車に乗せてあげようか」など11件
女児の親族の話では、女児が不審な男に後を付けられていたことがあり、警察と学校に連絡していたという。
また、1か月前から見慣れない男が運転するシルバー色の車が頻繁に往来し、無断駐車するなど
不審に思った住民が車のナンバーを書き留めていた。警察に通報したが、軽ナンバーだったという。
女児が通う学校では春先になると不審者の出没が多くなり、児童を車で送り迎えする保護者が多いという。
この日、女児も母親に「迎えに来て」と頼んだが、たまたま妹を病院に連れ行っている最中で迎えに行けなかった。
岡山県警によると、倉敷市では今年に入って女子小学生が見知らぬ男に「(実名で)○○ちゃん早く乗って」
「車に乗せてあげようか」と声を掛けられたり、女子中学生に道を尋ねた男が下半身を露出するなどの事案が11件も起きている。
うち9件は下校途中だった。司会の小倉智昭は「ターゲットにしていたことが考えられるね」という。
ナース・薬剤師の求人

「ルームメイト」あわや大惨事…居眠り運転をそのまま放送して批判殺到

SBSバラエティ番組「ルームメイト」がリアルバラエティのジレンマに陥った。

13日午後に韓国で放送された「ルームメイト」では、旅行中に居眠り運転をするパク・ミヌの姿が描かれた。事故につながりかねない危険な状況だった。幸い特に事件はなかったが、このような一連の過程がそのまま放送に乗り、放送直後にネットユーザーたちはこれに対して非難の声をあげた。
1.jpg

実は、この放送で問題になったのはパク・ミヌの居眠り運転だけではなかった。制作陣はこの日の放送で対立ばかりを描いた。メンバーたちがどんな問題でギクシャクし、これを解決したり、あるいは口論をするシーンまでそのまま放送した。週末バラエティというには多少荒っぽいシーンが頻繁に演出されていた。

このような対立の中で、放送の終盤に登場したパク・ミヌの居眠り運転と、これに続く謝罪は「ルームメイト」の重い雰囲気をさらに重たくした。

「ルームメイト」はありのままの素顔を見せた。しかし、一部のネットユーザーたちは「ルームメイト」のこの素顔に対して不満を表している。「パク・ミヌの居眠り運転シーンをなぜカットせずにそのまま流したのか」という意見だ。

しかし、制作陣もリアルバラエティの悩みとジレンマの当事者だ。「ルームメイト」は4泊5日の期間で制作陣が一切介入せず、予め設置されたカメラで出演者たちの姿を撮影する。制作陣が登場する部分は、それぞれの人物のインタビュー程度だ。よりリアルなシーンを得るためだというのが彼らの説明だ。しかし、リアルさのためにもっぱら出演者に番組を任せっきりの状態であるため、コントロールが不可能だ。結局、欲しいシーンとリアルなシーンの間で彷徨うしかない状況だ。

特に、今回はリアルさを求める制作陣の意図がそのまま盛り込まれた。バラエティの専門家たちが、危険な居眠り運転をそのまま放送した場合に返ってくる反応を予想できないことも容易なことではない。それにもかかわらずこれを放送したということは、リアルさを毀損しないための制作陣の努力のようにも見える。論争の中心に立った「ルームメイト」は、ジレンマの中でもリアルに軍配を上げた。

これに先立ち「ルームメイト」は、AFTERSCHOOLのナナの悪意のある書き込みについても論争になった。当時、パク・サンヒョクプロデューサーはOSENとのインタビューで「『ルームメイト』は出演者たちが演出済みの状態で披露するバラエティではない。彼らの素顔を加減なく披露する観察バラエティだ。これから出演者に対する人々の視線を制作陣の編集や人為的操作で変えるよりは、リアルにこれを補完していく過程を披露する」という見解を述べている。
ナース・薬剤師の求人

【閲覧注意】激ヤバ「ミヤネ屋」で心霊!放送事故!

ちょっと怖いんですけど・・・
スタッフ? 心霊?

ナース・薬剤師の求人

急にどうした! フジテレビが嫌韓化

フジテレビといえばひと昔前は韓流ゴリ推しで、2011年には反対の大規模デモまで行われたくらいである。
そのときのデモ参加者は過去最多と言われており、悪天候の中数6000人も参加した。

今の日本の嫌韓感情のきっかけを作ったといっても過言はないフジテレビ。高岡蒼甫がそのことを指摘し批判したところ、
事務所(スターダストプロモーション)を退社(一説にはクビになったという情報も)。

その後くらいから国民やネットでのフジテレビへのバッシングが強くなり始め、上記の韓流ゴリ推しデモに繋がっている。

そんなフジテレビだが、ここ最近様子がおかしいのである。韓国の嫌韓ニュースを積極的に取り上げようとしているのがわかる。
私が先日記事にしたフィリピンの学校の日章旗が太極旗に塗り替えられたという事件だが、真っ先にフジテレビから
「ガジェット通信の記事を使わせてほしい」と連絡が入った。内容は韓国の反日の実態調査するというものだった。

そして実際に報道されたものは日本政府に問い合わせていた産経の記事である。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140709/asi14070908150003-n1.htm

また昨日は私個人宛にフジテレビの『ニュースJAPAN』担当の方から連絡が入り、「企画の趣旨なのですが、
ジャパンエキスポになぜか出店する韓国企業という」という放送内容を予定するという。その際に使う映像を貸して欲しいというわけである。
私が拡散した映像を利用したいという旨の内容であった(http://www.nicovideo.jp/watch/sm18318151)。

そのほかにも1か月ほど前にフジテレビ報道部から連絡が来ており、韓国の文化についての写真を提供して欲しいというものだった。
ただ通常の文化ではなく、トイレでトイレットペーパーを流さないという文化や、本屋で座って本を読むというネガティブな物、ネットゲーマー達が死んでいく情報などをかき集めていた。

急にどうしたフジテレビと言いたいが、これが本来の姿勢なのだろう。別にグルメ番組でキムチや韓国料理が出てくるくらいは不思議ではない。
ただ数年前は少し推し過ぎ感があったくらいだろう。それ以前に音楽番組に毎週韓流スターが出演したり、
字幕にハングルがついたりと露骨だった頃から比べればかなり変わったようである。

もしかして韓国マネーが尽きた?
http://getnews.jp/archives/620725

【マスコミ】 急にどうした! フジテレビが嫌韓化
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405223815/
ナース・薬剤師の求人
ナース・薬剤師の求人
【薬剤師の求人】人気順↓↓
↑カンタン1分【無料】登録↑
31歳(大阪)Mさん「職場が変わるのは3回目ですが、そのたびに満足した職場を探して頂いて本当に感謝しています。」
【医師・ナース・薬剤師】医療関係全ての求人募集してるサイト
【最大40万円のお祝い金】
高収入求人No.1
他、楽しめるカテゴリ
薬剤師の求人・転職を応援するサイト
ナース・薬剤師の求人

ナース・薬剤師の求人

Author:ナース・薬剤師の求人
医師・ナース・薬剤師の転職・求人の情報をまとめました。医師・ナース・薬剤師の方で転職・求人を探している方に役立ててもらえればと思います。

【ナース・薬剤師の求人】月別

広告スペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。