スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナース・薬剤師の求人

第2回「きらきら☆ナース交流会 ~看護師同士で訪問看護を語ろう~」

第2回「きらきら☆ナース交流会 ~看護師同士で訪問看護を語ろう~」

■日時および期間:
  開催日時  : 平成26年1月15日(水) 13:30~15:30

■場所:
  場所    : 横浜市港北区新横浜2-2-15 パレアナビル3F
          インキュベクス本社 研修室
          JR、横浜市営地下鉄「新横浜駅」徒歩10分

■概要:
第2回「きらきら☆ナース交流会」を1月15日(水)開催。
参加者全員に人気のコスメ試供品をプレゼント。
訪問看護所長経験を持つ看護師が訪問看護をわかりやすく解説するほか、看護師の転職支援を行う担当者からも説明を行います。

■詳細:
■第2回「きらきら☆ナース交流会 ~看護師同士で訪問看護を語ろう~」概要
  
看護師の方に訪問看護について知って頂き、興味関心を促進するほか、訪問看護を働き方の1つとして考える“きっかけ”を創る交流会です。
訪問看護所長経験を持つ看護師で、現在インキュベクスに所属し看護師スーパーバイザーとして、開業支援先ステーションの看護師の方らにアドバイスや教育を行う津川優子(Facebook等サイト上での別名「訪看ナースゆうこ」)が司会進行を務めます。
訪問看護に関する質疑応答や看護師同士の気さくな交流のほか、看護師の転職支援を行う元人材ビジネス営業所長による「看護師さんの転職の心得」、さらに、KOSEの人気コスメグッズの試供品を、参加者全員にプレゼントします。


  参加費用  : 無料
  対象    : 訪問看護に興味のある看護師さん(療法士さんも可)
  定員    : 先着20名
  内容    : ・挨拶、自己紹介、会の目的説明
          ・訪問看護の概要と実態
          ・訪問看護について語り合う
          ・質疑応答
          ・アンケート記入、交流、個別対応
  プレゼント : KOSE人気コスメグッズ試供品(参加者20名全員)
司会進行  : 津川 優子 (別名:訪看ナースゆうこ)
看護師歴16年。市立病院、医療法人で看護師として従事し、平成13年より訪問看護を志す。以降、訪問看護師として約8年間、在宅医療に携わる。現在は、インキュベクスにて、看護師等の教育研修を担当する。
スポンサーサイト
ナース・薬剤師の求人

求人掲載件数3万件突破記念!「マイジョブ医療介護」新規登録で現金3,000円プレゼント

求人掲載件数3万件突破記念!「マイジョブ医療介護」新規登録で現金3,000円プレゼント

株式会社グッドサインが運営する医療や介護の求人情報ポータルサイト「マイジョブ医療介護」では、12月6日(金)より、現金3,000円がもらえる新規登録キャンペーンを開始した。

今回、同サイトでは求人掲載件数が3万件を突破したのを記念し、新規登録キャンペーンを開始した。キャンペーン中に新規登録すると、先着20名に、通常の登録祝い金に加えて現金3,000円がプレゼントされる。

キャンペーンの対象となるには、「マイジョブ医療介護で指定する医療や介護の資格を持っている」「マイジョブ医療介護を利用して、マイジョブ転職サポートに登録するかマイジョブ医療介護に掲載している人材紹介会社に登録する」ことが条件。

キャンペーン期間は2013年12月6日(金)から12月31日(火)まで。なお、登録期間が1ヶ月未満の人は対象から除外されるとのこと。

「マイジョブ医療介護」は、今年6月からサービスを開始した、看護師求人や薬剤師求人などの医療や介護の求人情報ポータルサイトである。

サイトの登録や利用は無料で、サイトを利用して入植すると、最大で祝い金として現金60万円がプレゼントされる。(金額は登録者の保有資格によって異なる)

また、転職希望の医療機関や施設に求人状況や条件の確認をしてもらえる「逆指名求人サービス」や、専任の転職コンサルタントによる転職サポート「マイジョブ転職サポートサービス」などのサービスも受けることができる。

ナース・薬剤師の求人

新人女性看護師 合コンにナース服持参、自ら着替えて撮影会

新人女性看護師 合コンにナース服持参、自ら着替えて撮影会

男たちのいろんな想像を駆り立てる職業、それが「看護師」。しかし、女性にとってみれば、少々カチンとくることもあるらしい。神奈川県に住むデパート店員の女性Mさん(30才)が、看護師の友人の合コンでのエピソードを披露する。

 * * *
 今も昔も、合コンで不動の人気を誇る女子の職業といえば、保育士と看護師。どっちも“癒されそう”っていう男たちの勝手な妄想を誇大化させるみたいなんだよね。

 ま、聞けば、せっかくのデートも夜勤明けでお肌もグダグダ、髪の毛もボサボサ。エッチの最中にウトウト居眠りって話なんだけどさ。それでも合コンの呼びかけで苦労したことがないって友達の看護師が言うの。

 なんてったって、若手男性サラリーマンの食いつきがハンパない。先日も3対3のプチ合コンで「ねぇ、ねぇ、患者さんからナンパされたことあるでしょ?」「お医者さんとプライベートでつきあったことある?」などなど、男性諸君のくだらない質問攻めに。

 私らは“ケッ! またかよ”ってな感じだったんだけど、新人ナースのY実ってば、そんな状況が新鮮だったのか、まるでアイドル雑誌の一問一答形式記事みたいに、「えへっ。そんなことないですってばぁ~」「ご想像にお・ま・か・せっ!」なんて、答えてる。しかも、「ナース服着てる写メとかないの?」という愚問に、「実は、そうくるだろうと思ってぇ~」と、かばんをゴソゴソ。なんと、ナース服を取り出し、即効で自前コスプレの大サービスしたのよ。

「うおぉおぉ~っ!」という歓声とともにいっせいにスマホを取り出す男たち。その後、約2時間半、合コン会場がY実の撮影会に様変わりしたことはいうまでもありません。
ナース・薬剤師の求人

“可愛すぎるアイドル”橋本環奈がナース姿に…地盤を固めたい “可愛すぎるアイドル”橋本環奈がナース姿に…地盤を固めたい

「どうですかー、似合っていますかー?」 ネットで“可愛すぎるアイドル”“1000年に一度のアイドル”と話題の橋本環奈が、TVCMの発表会でナース姿を披露した。橋本は、ナース服は初めて着たという。

 住宅地盤調査データのセカンドオピニオンを提供する地盤ネット(東京都中央区)が同社初のTVCMを製作、出演する夏帆、神保悟志、橋本らが登場して17日、東京都内で記者会見が開催された。

 地盤ネットは、公平な第三者の視点から地盤の調査解析を行なうセカンドオピニオンで、生活者の不利益解消を目指す。12月24日から放送するTVCM「セカンドオピニオン篇(20年補償)」は、看護師役の夏帆が院長役である神保に、「地盤セカンドオピニオン」を紹介するストーリー。過剰な地盤の改良工事を省き、地盤の健康を守ることの重要性を訴える。

 ナースを演じた夏帆は会見にスーツを着て、神保はCMで使用した白衣を着て、そして橋本がナース服を着て登場した。「CMで夏帆さんがナース服を着ていたので真似してみました」。CM撮影日は気温が低く、半袖だった夏帆が「凄まじく寒かった」というほどだったが、橋本は「長袖でした。中でやったので、暖かったです」。神保が「明らかにオレたちと待遇が違うんです」。

 最後の橋本の掛け声もCMの見所の一つだ。橋本は「最後に、良いとこ持っていって、申し訳ないです」と言う。監督から「アイドルっぽい決めポーズで」と突然のオーダーだったという。神保は「本当持っていっているよね(笑)。夏帆ちゃん、オレたちもなんかやればよかったね。監督は全然いわなかった。要望されていたらやりますよねえ」と悔しがる。

 地盤ネットが提供している「地盤セカンドオピニオン」とは、地盤調査データを再解析するサービスだ。戸建住宅を建築する際には地盤調査が必要だ。しかし専門的な知識を持たない生活者や住宅会社にとって、調査事業者から過剰な地盤改良工事を提案をされるリスクがある。地盤ネットは地盤改良工事の要不要を無料で再解析する。2013年11月末までの累計で、必要と診断された地盤改良工事の約70%、2万棟について不要とした。

 地盤セカンドオピニオンについて神保は「人生のなかで一番高い買い物じゃないですか。第三者のチェックは必要ですよね」とコメント。夏帆は将来住みたいところを聞かれ、「ロケ先にいい空き地があったんですよ。社長(CMにも登場)にきいたら、すごいここは地盤がいいって」。

 そして2014年をどんな年にしたいかと聞かれた橋本は「2013年は多くの方に知っていただいたので、2014年はいろんなことに挑戦して、たくさんのことを経験しつつ、アイドルとして地盤を固めていきたいと思います!」とまとめた。
ナース・薬剤師の求人

熱を出した子 ミニスカ・つけまつげナースだらけ病院に仰天

体が不調の際、病院こそ最後の駆け込み寺となるもの。それなのに、まったく安心できない雰囲気の病院へ行ってしまったのが43才主婦の女性。一体どんな体験だったのでしょうか。

 * * *
 幼稚園に通う次男が熱を出したので、家の近所にできた新しい小児科で受診してみることに。開院してすぐに地元小学校の指定医になったので“子供にやさしい、しっかりした病院に違いない!”なんて、勝手に思い込んじゃって。

 しかし一歩足を踏み入れてみたら、小児科とはほど遠い雰囲気なんです。確かに診察室もあるし、看護師さんだっているけど、看護師さんがそろいもそろって、きゃりーぱみゅぱみゅもビックリなつけまつげナースやミニスカナース。

 しかもほとんどが杉本彩似って、50代後半とおぼしきオヤジ院長の趣味、わかりやすすぎます。診察は普通でしたが、息子も幼いながら病院の異様さを感じ取ったのでしょう。「早く帰ろうよ」と小声で何度も。

 看護師さんたちもあまりに人数多すぎで仕事がないのでしょう。ひとりの看護師さんが、退屈そうにスマホで株取引してたのが印象的でした
ナース・薬剤師の求人

掲載求人数約17万!ナースなどに特化した求人サイト 『しろぼんねっと求人』

株式会社リンクフォース(本社:東京都豊島区、代表取締役:馬淵 啓仁、以下 リンクフォース)は、2013年11月29日、同社の運営する診療報酬点数サイト『しろぼんねっと』の姉妹サイトとして、ナースなど医療関係職に特化した求人サイト『しろぼんねっと求人』をオープンしました。

『しろぼんねっと求人』
http://kyujin.shirobon.net/


■医療関係職の掲載求人件数、約17万の『しろぼんねっと求人』とは
医療事務・薬剤師・ナース・医師・歯科衛生士など医療関係者の求人情報のみを掲載したサイトです。職種や地域、こだわり条件などの検索・応募を無料でご利用いただけます。
掲載求人数は約17万(2013年12月11日現在)ですが、今後も掲載数を着実に伸ばしてまいります。


■多数の求人をサクサク、いつでも、気軽に調べられる『軽さ』を重視したサイト
自分に合った求人情報を気軽に探せるサイトにするため、何よりも『軽さ』を重視しました。いつでも、気軽に求人検索できるようこだわっています。検索するときにありがちな、『使い方がわかりにくい』という声にも応えられるよう、シンプルな検索方法、表示形式を採用しています。
ナース・薬剤師の求人

杏 ナース転職サイト『看護のお仕事』ナビゲーターに就任!

NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』で、ヒロインを好演中の女優・杏(27)が、レバレジーズ株式会社運営のナース専門転職サイト『看護のお仕事』のサイトリニューアルに伴い、ナビゲーターに起用された。

 女優業のほか、パリコレにも出演し、著書『杏のふむふむ』では仕事にも人にも真摯に向き合う姿が印象的な杏。転職することに不安を感じているナースにとって、信頼や安心感を与える存在として、『看護のお仕事』のナビゲーターに迎えられた。

 サイトリニューアルに合わせて順次公開されるオンライン限定CMでは、杏が看護の仕事をひたむきに取り組むナース(江田結香)を優しく見守り、共感し、応援。さらに12月中にはスペシャルサイトのメインコンテンツとして、杏が現役ナースへインタビューした模様の公開を予定している。
ナース・薬剤師の求人

求人情報サイト「はたらこねっと」や看護師転職サービス「ナースではたらこ」


「バイトルドットコム」の『レイズ・ザ・サラリーキャンペーン』延べ賛同社数1000社を突破 アルバイト平均時給は5ヶ月で2.8%上昇
ディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO:冨田英揮、以下 ディップ)が運営する、アルバイト求人情報サイト「バイトルドットコム」で実施中の『レイズ・ザ・サラリーキャンペーン』において、開始から5ヶ月で賛同いただいた社数が1,000社を突破しましたのでお知らせ致します。

※本キャンペーンは、ディップが運営する人材派遣の求人情報サイト「はたらこねっと」や看護師転職サービス「ナースではたらこ」でも継続して取り組んでいます。
ナース・薬剤師の求人

存在感増す男性看護師 受け皿拡大、積極採用も

女性社会と言われる看護職場に男性が増えてきた。男性看護師は10年前に比べ、2.4倍の約6万3千人。大学の新設など受け皿拡大や積極的に採用する病院もある。男性ならではの力仕事や機械操作から、看護全般までこなすという仕事ぶりが最近の医療現場では定着しつつある。高齢化に伴い、ケアの担い手の需要が一段と増す中、男性看護師の存在は、女性にも強い味方になっている。

11月下旬、慶応義塾大学病院(東京・新宿)の脳神経外科などの入院病棟。午前8時過ぎ、看護師、田口大介さん(34)の仕事は約15人の患者の電子カルテの確認から始まる。4人の看護師と、入浴やリハビリ、手術、検査など患者のスケジュールを打ち合わせる。ナースコールが鳴ればベッドに駆けつけ、食事や入浴介助なども行う。男性患者からは「シャワーの介助で恥ずかしくない」「話しやすい」など歓迎の声もある。田口さんは2005年、都内の看護大大学院を卒業。現在はチームリーダーを務め、「普段の仕事は男女とも一緒」と話す。

 慶大病院の男性看護師は現在、77人と全体の8%を占め、全国平均(6%)を上回る。01年の看護医療学部の開設を機に、男子学生の受け入れを開始。看護師が男性の職業としても認識されてきたことや、少子高齢化で幅広い人材を集める必要性が高まり、積極採用にかじを切った。鎮目美代子看護部長は「大きな声をあげたり、物を投げたりするなど不安定な患者の対応には男性看護師が頼りになる」と強調。現在は産婦人科を除く全病棟に配属しており、「男女に関係なく、本人の希望や能力、適性を考慮している」と話す。

 筑波大学病院(茨城県つくば市)では男性看護師は全体の約1割。集中治療室に所属する看護師の桜本秀明さん(33)は4年前、都内の病院から転職した。勤務しながら、毎週金曜日は筑波大大学院の博士課程に通う。研究テーマは「気管吸引法の違いが肺に与える影響」。桜本さんは「人工呼吸器を付けた患者を目の当たりにし、早く外せる方法を研究したい。専門性を高め、成果を現場で生かしたい」と意気込む。



 男性看護師が増えるきっかけは、1985年に成立した男女雇用機会均等法といわれる。82年の3895人から86年には1.7倍の伸び。90年代後半に入ると、医療技術の高度化に対応するため、4年制の看護大学や看護学部の新設が相次ぎ、男子学生の受け皿が拡大。それに加え、最近では08年のリーマン・ショック以降、企業の雇用情勢が厳しくなったことや東日本大震災を機に医療の仕事に関心が高まり、看護師を志す男性が増えてきた。

 12年度に全国の看護大に入学した男性は5年前に比べ、約1.4倍の約1900人。全体の約10%を占める。都立青梅看護専門学校(東京都青梅市)では今年度の入学者80人のうち、約3割が男性。男性が初めて入学した1980年以降、最も比率が高い
ナース・薬剤師の求人

現役外科医師が明かす、過酷な医療現場・病院・研修医生活の裏側と、医師の“つくり方”

今クール(10〜12月期)で放送され高視聴率をマークしている連続テレビドラマ『ドクターX 外科医・大門未知子』(テレビ朝日系)。米倉涼子演じる主人公・大門未知子が次々に難しい手術を成功させていく爽快なストーリーが人気を集める一方、ドラマの中で描かれる、出世競争が激しい医師の世界や、過酷な医療現場の実態などが話題を呼んでいる。

 実際にメディアでも、医師・看護師不足や医療過誤訴訟の増加、最新医療の発達に対応しきれていない医療制度の弊害などがしばしば報じられ、「医療現場を取り巻く環境はますます厳しくなっている」(医療関係者)との声も聞こえる。

 そんな医療現場の要となる医師であるが、晴れて一人前の医師になるまでには、6年間の大学医学部での勉強、そして国家試験合格後に約2年間続く研修医時代を経なければならない。特に研修医は、長時間労働などその過酷な生活が知られているが、その実態を現役外科医師が赤裸々に描いた著書『東大病院研修医』(中公新書ラクレ)が今、話題を呼んでいる。
ナース・薬剤師の求人
ナース・薬剤師の求人
【薬剤師の求人】人気順↓↓
↑カンタン1分【無料】登録↑
31歳(大阪)Mさん「職場が変わるのは3回目ですが、そのたびに満足した職場を探して頂いて本当に感謝しています。」
【医師・ナース・薬剤師】医療関係全ての求人募集してるサイト
【最大40万円のお祝い金】
高収入求人No.1
他、楽しめるカテゴリ
薬剤師の求人・転職を応援するサイト
ナース・薬剤師の求人

ナース・薬剤師の求人

Author:ナース・薬剤師の求人
医師・ナース・薬剤師の転職・求人の情報をまとめました。医師・ナース・薬剤師の方で転職・求人を探している方に役立ててもらえればと思います。

【ナース・薬剤師の求人】月別

広告スペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。