fc2ブログ

【医師に関するニュース】脳死移植:高松赤十字病院、2人に移植

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121021-00000242-mailo-l37
【医師に関するニュース】脳死移植:高松赤十字病院、2人に移植--3、4例目 /香川

高松赤十字病院(高松市番町4)は20日、中四国地方の病院で脳死判定された成人男性の腎臓を2人の患者に移植したと発表した。手術後の容体は安定しているという。

 同病院によると、移植を受けたのは慢性腎不全で人工透析を受けている70代男性と60代女性。男性については同病院の山中正人医師らが、女性については愛媛県立中央病院の岡本賢二郎医師らが執刀した。2人とも早ければ1カ月ほどで退院できそうという。
 記者会見した山中医師は「手術はともにスムーズに行った。1日に2件の手術をさせていただく機会に恵まれ、うれしく思う」と話した。

 県内で脳死移植が行われたのは、昨年8月8日に高松赤十字病院で実施して以来、これで3、4例目となる。

ナース・薬剤師・医師の求人・転職情報
スポンサーサイト



ナース・薬剤師の求人
ナース・薬剤師の求人
【薬剤師の求人】人気順↓↓
↑カンタン1分【無料】登録↑
31歳(大阪)Mさん「職場が変わるのは3回目ですが、そのたびに満足した職場を探して頂いて本当に感謝しています。」
【医師・ナース・薬剤師】医療関係全ての求人募集してるサイト
【最大40万円のお祝い金】
高収入求人No.1
他、楽しめるカテゴリ
薬剤師の求人・転職を応援するサイト
ナース・薬剤師の求人

ナース・薬剤師の求人

Author:ナース・薬剤師の求人
医師・ナース・薬剤師の転職・求人の情報をまとめました。医師・ナース・薬剤師の方で転職・求人を探している方に役立ててもらえればと思います。

【ナース・薬剤師の求人】月別

広告スペース